SSブログ

ちょっと昔のリヴリー話⑧- 言葉の決まり- [Old Livly]

ちょっと昔のリヴリー話の第8回目。

初期の頃では使えた技に「言葉の決まり」があります。
この技は使い方次第ではユニークで面白い技でした。
レベル33で修得出来、使い方は「/word 文字」。
入れられる文字は4文字まででした。

この技、何か?と言うとパーク(または島)内に居るリヴリーの
コメントに文字を付け加えられたのです。
例えば、「/word でござる」と入力する。すると、こんな風に。

「こんにちはでござる。」
 「あれ?何コレでござる」
  「誰がしたの?でござる」
   「オレじゃないでござる」
    「おもしろ~wでござる」

「/word でちゅ~」にすると、みんな赤ちゃん言葉になる。
「こんにちはでちゅ~」
 「ぶwでちゅ~って変wでちゅ~」
言葉の決まりと分かって悪乗りをして
「ボク3ちゃいでちゅ~」
 「オッパイの時間でちゅ~」
他には「だっちゃ」「どすこい」「なんてね」などなど…
ちょっと脱力系な技ででした。…使い方次第ではね。

何でも荒らす道具にする人はいるもので…
入力する文字に「バーカ!」や「氏ね!」など、
悪態を入力すると、パークに入ってきた新規ユーザーや
言葉の決まりをまだ知らないユーザーが、荒らしの仕掛けた
言葉の決まりの会話を見て、悪口を言われたと誤解したり、
気分を悪くしたりも。
荒らしは、それだけじゃ終わらない。
言葉の決まりと言葉の爆弾を組み合わせ、
何かを発言した途端に自動的に自爆させる輩も出現。

例えば、「/word @@@@」と「/bomb @@@@」を発動。
知らない人がやってきて、「こんにちは」を言っただけで
「こんにちは@@@@」(ドカーン)
また言葉の爆弾「/bomb @@@@」を仕掛ける。
「何?なんで爆発したの?@@@@」(ドカーン)
と、また黒こげ状態。

やはり荒らしが原因で技が廃止になったと推測。
何度もいいますが、使い方次第では楽しい技でした。
荒らしが原因で消えたと思われる技やシステムは
まだありますが、それはまたいつかに。

※ちょっと昔のリヴリー話の過去記事は、
   ←左のカテゴリー[Old Livly]から見られます。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 2

あとくん

楽しい技があったのですね!!
今よりもずっと遊び心があって…
うーん、どんな楽しい技も便利な技も、悪意があったら荒らし道具になっちゃうのが残念です。
by あとくん (2009-03-02 07:12) 

ティム

>あとさん 
そーなんですよ。ほんと楽しい技でした。
荒らしが原因で廃止されたのが残念。
技もドンドン新しいの欲しい所ですねぇ。
by ティム (2009-03-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。